2011年2月13日日曜日

神様仏様KNOPPIXさま

 昨夜まで動いていたXPが突然起動しなくなりました。safeモードにしてみると、「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows XP を起動できませんでした
:\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM」というメッセージ。
「パソコンでわからないことは、パソコンに聞いてみる」という格言に従い、早速予備機を使ってgoole で windows system32 config を検索、
「system32\config\system」の修復 - パソコントラブルと自己解決にたどりつき、その通りやってみたら、見事に修復できました。
 レジストリの破損により Windows XP を起動できなくなった場合の回復方法ではだめでした。repairフォルダが空っぽだったのです。

0 件のコメント :

コメントを投稿